OYO LIFE住んでみたら最悪だった

OYO LIFEってご存じですか?


「旅するように暮らす」新しいライフスタイルを、OYO LIFEで実現しませんか。  

 

という売り文句の賃貸サービスです。
スマホだけで契約手続きができて、 契約したその日から気軽に住めるという画期的なサービスです。
敷金や礼金、光熱費などもコミコミ(その分少し割高だけど) でとっても魅力的!
めっちゃいいサービス! これを待ってたと飛びついて使ってみたら、


最悪でした!

 

スマホで契約手続きを進めて、クレジットカードで支払いを完了。そして送られてきた入居案内のメールがこれ

 

f:id:oyoyolife:20191101224925p:image


これで鍵を受け取れば、入居手続きは全て終了!のはずでした。が、


物件に着いて、番号通りにダイヤルを回してみても、開きません。落ち着いて、 何度も繰り返してもダメ。
コールセンターに電話すると、調べて連絡しますといわれた。

 

f:id:oyoyolife:20191101225024p:image


新しい番号を試してみてもダメ。コールセンターに泣きついたら、 「とりあえずポストに手を突っ込んで鍵取り出せませんか?」 と斜め上の回答。


え?怪しまれない?と戸惑いながらも、 引っ越しできないと困るのでトライ。あ、届いた。鍵も出せた。 でも、本当にそれでいいの?ってか、中から不在票出せないと、 宅配ボックスに届いてるはずの引っ越しの荷物出せないんだけど、 、


土、日と待ってもOYOからの連絡はなし。
月曜にメールが来たと思ったら、、、

 

f:id:oyoyolife:20191101225106p:image


最初のメールと同じですやん!


これじゃダメだと電話すると、確認しますとの回答。何回、 確認するんだこいつら
結果、送られてきた正解は~

 

f:id:oyoyolife:20191101225125p:image


右と左が逆でした!!

あと、ビデオ添付されてないし!いらないけど


ふざけるな。もう解約したい。せめて、 まともに引っ越しの作業ができなかった最初の4日分ぐらい返して欲しいと主張するも、「何の補償もできません!」とぴしゃり。 責任ある立場の人からの説明もなんにもなし。
コールセンターとのやりとりでもツッコミどころ多数、 鍵の他にもいろいろ不手際があって、、、( 後日改めてアップしたいと思います)

 

OYO LIFE、使おうと思っている人がいたら、 絶対やめた方がいいです!といいきれます。
オヨヨ、ライフです。本当に!


マスコミの取材の人に話はしたけど、 イマイチ信じてない感じの表情だった。「 あちらの話も聞いてみないとわかりませんね」 といわれてしまった。
向こうも「OYOすごい!」的な記事にする予定だったと思うし、 こちらも「めっちゃ便利です!」 みたいなコメントする予定で受けた取材だもん。
企画が成立しなくなるから、 最悪の場合は記者の人になかったことにされちゃうかも。


このまま泣き寝入りするしかないのかな?


進展があったら、随時更新します。