OYO LIFE大阪、名古屋からすでに撤退していた?

またしても、OYO LIFEの苦しい現状が浮き彫りになるニュースが出てきました。 OYO LIFEは昨年11月18日、「東海エリアで「OYO LIFE」を始めよう! 「OYO LIFE」東海エリア専用WEBサイトを11月18日より開設」というリリースを出していました。 ところが、年が…

OYO LIFEの迷走ぶりが深刻化

私がこのブログを開設してから約2カ月半。 OYO LIFEのトラブルに関する報道がちょくちょく出るようになってきました。 特に衝撃的だったのが、昨年12月17日に夕刊フジがスクープしたこちらの記事。 https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/191218/ecn1912180…

OYOの不当表示疑惑

OYO LIFEのみなさん、クソ物件オブザイヤー「不動産テック賞」の受賞おめでとうございます! 同賞受賞のお祝いもかねて、ひとつ爆弾を投下したいと思います。 OYOの広告手法についてです。 インフルエンサーを使ったステマ疑惑など叩けばホコリばかり出てき…

嘘をついていませんか? OYO LIFE

OYO LIFEから経緯の説明があったのですが、まだまだツッコミどころ満載なので、一例を暴露します。 OYO側からの経緯説明の一部がこちら↓ キーボックスをポスト内に設置する場合、当該キーボックスは、特殊なワイヤーによりポストより容易に分離できない状態…

私がOYO LIFEを許さない理由

あなたは何がしたいんですか?といろんな方に聞かれます。 何がしたい? 最初は、鍵の管理の不行き届きでまともに入居できなかった分を日割りで返還してほしいという程度でした。 ですが、OYOの内情をいろんな方に話していただいた結果、もはや、お金とか、…

期限切れのガス代請求?トラブル連続のOYO LIFE

OYO LIFE物件入居4日目。やっと正しいポストの解錠方法の連絡が届いたのですが、、それで一件落着とはいかないようです。 トラブル連続のオヨヨライフはまだ始まったばかり ポストの中から出てきたのは、ガス、水道の請求書。 水道は使用量ゼロで請求なしだ…

OYO LIFE住んでみたら最悪だった

OYO LIFEってご存じですか? 「旅するように暮らす」新しいライフスタイルを、OYO LIFEで実現しませんか。 という売り文句の賃貸サービスです。スマホだけで契約手続きができて、 契約したその日から気軽に住めるという画期的なサービスです。敷金や礼金、光…