期限切れのガス代請求?トラブル連続のOYO LIFE

OYO LIFE物件入居4日目。やっと正しいポストの解錠方法の連絡が届いたのですが、、
それで一件落着とはいかないようです。


トラブル連続のオヨヨライフはまだ始まったばかり


ポストの中から出てきたのは、ガス、水道の請求書。

 

f:id:oyoyolife:20191102210332j:image


水道は使用量ゼロで請求なしだったのですが、 ガスは料金が発生している様子。

 

f:id:oyoyolife:20191102210308p:image


しかも、払い込み期限が、きのう!
※正しいポストの解錠番号の連絡がきたのが10/29でした


OYOのサポートに電話で聞いてみると、


「それはお客様の方でお支払いを」と珍回答


ん?光熱費コミコミだったのでは? それに、入居前の分の請求だよと指摘すると、


「そうでした、コミコミの物件でした。担当部署に確認します」


鍵の一件ですでにOYOへの信頼はゼロなので、額が小さい( 1260円) とはいえ未払いのままなんじゃないかと不安いっぱい。 そして出ました、お得意の「担当部署に確認」!


そして、翌日電話で伝えられた回答は、


「破棄してもらって大丈夫です」


いいの?捨てて?
OYO本体がちゃんと払っておいてくれたor引き落としの手続き が完了してるから、捨てて大丈夫だよってことだよね?


本当に本当?
鍵の一件でOYOの人間を信じられない私は、 いまでも不安いっぱいです。
平日になったら、ガス会社に確認の電話をしてみよう。